【所沢】テミカフェでクラブハリエプロデュースのパンケーキを食す

以前から気になっていた、所沢にあるテミカフェに行ってきました。

テミカフェ

所沢市の公共施設「こどもと福祉の未来館」の中にあり、クラブハリエがプロデュースしたというパンケーキが売りのカフェ。

クラブハリエは滋賀県近江八幡で創業された「たねや」のグループ企業で、看板商品のバームクーヘンが超有名です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

広々とした清潔な店内は木のぬくもりたっぷり

店内は結構、広々としています。

隅々まで掃除が行き届いているようで、とても清潔感がありました。

テミカフェ

テミカフェ

壁の所々に木が埋め込まれていたり、テーブルやカウンターの椅子やソファー席はこれまた木が使用されていて(石巻工房製)、なんともいえない温かみが感じられます。

テミカフェ

テミカフェ

特にソファー席はゆったりとしていて、かなりリラックスできる空間でした。

可愛いひざ掛けが用意されているのも好感度高いです。

ひざ掛け

自由に使える電子レンジやセルフサービスの水もありました。

テミカフェ

ランチメニューはパンケーキ中心

ランチタイムは10:30から14:00まで(カフェタイムは14:30から16:30まで)。

セットメニューはパンもありますが、パンケーキが中心で全品サラダとドリンクが付きます。

テミカフェメニュー表

先に会計を済ませると番号札を渡され、ドリンク、食事の順に呼ばれて自分で取りに行くセルフサービス形式でした。

ちなみにパンケーキを注文した場合に限り、追加で1枚につき100円でおかわりができるみたいです。

たねやプロデュースのパンケーキの味は?

今回、私はセットメニューのプレーンパンケーキ(600円)をチョイス。

テミカフェパンケーキ

パンケーキは3枚あり、バターとメープルシロップがついています。

厚みはそれほどでもなくて、どちらかというと薄かったです。

生地は適度にしっとり、それでいてふんわりしていて、優しい甘味でした。

メープルシロップをかけても甘すぎることはなかったので、甘味としてはちょうど良い感じかと。

テミカフェパンケーキ

黒い粒はバニラビーンズと思われます。

テミカフェパンケーキ

サラダはまあ・・・量は少ないですね。ちょっと物足りないかも。

テミカフェサラダ

手作りのパンや菓子、野菜の販売もあり

テミカフェでは手作りのパン、カップケーキや野菜(この日はえのきでした)の販売もしていました。

チョコレートがかかったカップケーキが売っていたので購入しましたが、これはパサつきがすごかったです。

テミカフェカップケーキ

食べると猛烈な勢いで口内の水分が奪われていくレベルのパサパサっぷりで、恐れおののきました。

テミカフェカップケーキ

ま、パンケーキはおいしかったので、よしとしよう・・・

開放感があるし、店員さんはみんな感じが良くて過ごしやすかったので、今度はカフェタイムに行ってみたいです。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする