【寒川】ラメール洋菓子店で一押しのケーキ「ラメール」を堪能

TVチャンピオンに出場した大関博之氏の店として知られる、神奈川県は寒川町にあるラメール洋菓子店。

先日、約2年ぶりくらいに再訪しました。

ラメール洋菓子店

童話の世界にでてきそうな、メルヘンオーラ満載な外観の建物は変わっていませんでしたが、これまで2階にあったカフェスペースが1階に移っていました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ラメール洋菓子店のカフェで人気ナンバーワンのケーキを食す

カフェでは店頭で販売しているケーキの中から好きなものを選び、飲み物とセットにできます(650円+税)。

最初は店員が運んできてくれますが、食べ終わったらセルフサービスで下げる仕組み。

私は今回、人気ナンバー1だという触れ込みのケーキ「ラメール」にしました。

ラメール洋菓子店

イチゴと生クリームで色鮮やかに彩られたスポンジケーキは、卵白でつくられているので真っ白。

軽い食感で甘さ控えめなので、何個でも食べられそうです。食べたのは2度目ですが、相変わらず安定感抜群のおいしさでした。

ラメール洋菓子のケーキ「ラメール」

メインのケーキも美味でしたが、サービスでついていたクッキーと超絶なめらかな口どけのムースっぽいプチデザートも負けず劣らず美味♪

ラメール洋菓子店のケーキとデザート
ラメール洋菓子店のデザート

飲み物はカフェ内の一角にコーヒーサーバーとポット、ティーバッグの紅茶が置いてあり、実質的におかわり自由状態。サービスでデザートがついていることも含めて、なかなかお得感がありますね~。

ラメール洋菓子店

カフェはそれほど広くなく、座席数も少ないので満席になると相当ガヤガヤしていて、正直うるさかったですが・・・

お客が少なくなると話声も気にならなくなり、こじんまりとした空間でゆっくりくつろげました。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする