セブンイレブン「まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー」を食す

セブンイレブンで販売している『まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー』を食べてみました(セブンスイーツアンバサダーの夏アイスモニターに参加しています)。

まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

すいか果汁を34%使用している氷菓で、カロリーは1本あたり74kcal。

形はイメージ的に三角形を連想していたら四角形でした。

さらに、種(を模したもの)も入っていません。

とはいえ、果肉と皮をそれぞれ赤と緑で再現しているので、あ~、たしかに言われてみれば見た目はすいかだなという感じですね(超月並みな感想)。

まるですいかを冷凍したような食感のアイスバー

ちなみに食べた日は気温が30度超えでメチャクチャ暑く、袋から出すやいなや猛烈な勢いで溶け始め、それにもかかわらず写真を撮らなければならないので焦りまくりでした(室内よりビジュアル的に映えると思ったので外で撮った)。

大急ぎで撮り終えた頃には四角形が楕円形に変化しつつあったため、ダラダラと滴り落ちるすいか汁?を手で受け止めながら、まるで志村けんのすいかの早食いのごとく猛スピードで食す有様・・・

というわけで瞬間的に喉を通り抜けていきましたが、とりあえずシャリッとした食感であることはわかりました。

すいかを冷凍して食べたことがないので実際のところはわかりませんが、それっぽい食感なのかなと思います。

欲を言えば、もうちょっと果汁の量が多ければいいかな~。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)