ボタニカルエステ ボタニカルクレンジングウォーターはメイクも角質もスッキリ落とせる

ボタニカルエステ ボタニカルクレンジングウォーターは、1本で「メイク落とし+洗顔+化粧水+角質クリア+残存メラニンオフ+くすみケア」ができる、ふきとりタイプのクレンジングウォーターです。

ボタニカルエステ ボタニカルクレンジングウォーター

7種のオーガニック保湿成分(ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキスなど)、3種の角質クリア成分(AHA、セイヨウナシ、ブルガリア産ローズハチミツ)、11種の保湿成分(ローズマリー葉エキス、セージ葉エキス、セイヨウサンザシ果実エキスなど)が配合がされており、アルコールフリー・オイルフリー・無香料・無着色。

ボタニカルエステ ボタニカルクレンジングウォーター

メイクをしっかり落としながら肌に負担をかけずに保湿もできて、さらに6 in ONEなので時短にもなるのだとか。

使用方法はコットンに適量をつけて、顔の中心から外側に向かってやさしくふきとり、目元や口元のメイクを落とすときは,軽く押さえてなじませてからふきとります。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ボタニカルエステ ボタニカルクレンジングウォーターを使ってみた

保湿成分がたんまり入っているからか、ふきとった後はかなり肌がしっとりするものの、ベタつきはありません。

個人的にふきとりタイプのクレンジングは、つい力を入れてふきとってしまいがちなのですが、ボタニカルエステ ボタニカルクレンジングウォーターは肌にすぐなじむのでスルッと手早くふきとれるせいか、変に力が入らなくて良かったです。

ボタニカルエステ ボタニカルクレンジングウォーター

さすがにマスカラは1度でスッキリ落とせるとまではいきませんでしたが、ちょっと抑えてなじませれば、何度もこすらなくてもキレイにオフできました。

仕事などで遅く帰ってきたときなど、お風呂に入るまでの間にサッと落とせるので、今のように暑くて肌がベタつく時期は重宝しますね。

それと出かける前の朝は忙しいこともあって、つい洗顔料を使わないで水だけで洗っていたのですが、ふきとってからメイクしたらメイクのノリがぜんぜん違うようになったのには驚きました。

これまで化粧したのに明るく見えるどころか、全体的にくすんで見えていたのがなくなったというか・・・

ふきとると肌のざらつきがなくなる感覚からして、角質ケアがちゃんとできてるんだと思います。

以前からくすみには悩まされていたので、こんなに手軽に改善できつつあるのは嬉しいです♪



広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする