適度な潤いが長くつづくヴェレダのカレンドラ ベビーミルクローション

波打った独特の形状のボトルが印象的な、カレンドラ ベビーミルクローション。

スイスのオーガニックコスメのパイオニアとして有名なヴェレダが販売している、全身用乳液です。

カレンドラ ベビーミルクローション

スポンサーリンク
レクタングル(大)

カレンドラ ベビーミルクローションの特徴

合成保存料、合成着色料、合成香料、鉱物油はまったく使用されていません。

子どもや敏感肌の大人に適している全身用乳液で、カレンドラという、古くから敏感肌のケアや肌荒れ予防に利用されてきたキク科の植物のエキスのほか、ゴマ油やアーモンド油なども配合されている模様。

カレンドラ ベビーミルクローション

肌に潤いを与え、きめ細やかな肌に整える効果があり、入浴やシャワーの後など肌が温まっているときになじませるといいそうです。

使ってみた感想

最初に手にとった時は濃密というか、こっくりとしていて重量感があったのでベタっとするのかと思いきや(ゴマ油とか入っているし)、意外にもなめらかで軽いつけ心地でした。

やわらか過ぎず、かた過ぎない絶妙な質感なので、肌になじみやすくてとても塗りやすいです。

ただ、ベタつきはないのですが、つけ過ぎると少しベタベタするような気はしますね。

伸びがいいので、適量をつけるとちょうどいい具合にしっとり潤います。

カレンドラ ベビーミルクローション

使ってみて一番いいな~と思ったのは、つけてからしばらく経っても肌がしっとりするところでしょうか。

表面的なしっとり感ではなく、肌の奥深くまで潤っている感じがなんとも心地いい♪

肌への浸透力はかなりあるように思います。

ベタつかないのに、ほど良くしっとりするので、夏場でも快適に使えそう。

強すぎない、ハーブっぽい香りも良かったです。

今までいくつか試してみた体にもぬれる乳液は、つけた感触は良くても香りがキツイのが気になることが多かったのですが、カレンドラ ベビーミルクローションはごく自然な香りですし、ずっと肌に残ることもないので、これなら長く使えそうだなと思いました。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする