セブンイレブン「さっくり食感!メロンパン」がおいしすぎてつらい

このところ、セブンイレブンの「さっくり食感!メロンパン」にドはまりしています。

名前のとおり、表面を覆っているクッキー生地の食感がさっくりしていて、そのサックリ感が絶妙!

外側とは対照的に内側はふんわりした食感なのですが、フワフワしすぎていなくてしっかりと身が詰まっていて、食べごたえが抜群!

さっくり食感!メロンパン

全体的な甘味もちょうどよくて、何回食べても飽きません。

価格も税込118円と、それほど高くないのも嬉しいです(先日、100円セールをやっていた時はまとめて3個くらい買ってしまいました)。

さっくり食感!メロンパン

さっくり食感!メロンパン

このように味良し、ボリューム良し、値段良しと、すばらしいことこの上ない「さっくり食感!メロンパン」ですが、ただ1点だけ残念なところがありまして・・・

スポンサーリンク
レクタングル(大)

当然ながら高カロリー

まあ、当たり前なんですけどもカロリーが高いところです。

389kcalあります。1個でサクッと400kcal近くもある・・・

さっくり食感!メロンパン

いつも見なかったことにして食べてきましたが、1週間に2~3個のペースで食べまくっていたら太ってきました・・・

さすがにヤバいので1週間に1個に減らしたものの、それでも痩せないので2~3週間に1回にしないといけないかなと思っていましたが、すっかり虜になっているのでやめられそうにないです。

メロンパンといえば若槻千夏

最近は1週間食べない状態がつづくと禁断症状が出るようになってしまったので、どうにかしないと・・・と思ってネットを検索していたら、タレントの若槻千夏さんが300kcalあるメロンパンを3kcalだと思い込んで食べているという情報が出てきました。

カロリーが高いから食べると太ってしまう・・・などと思って食べると太ってしまうので、こんなにカロリーが低いんだから食べても太るわけがないと(根拠もなく)思って食べれば太らないということらしいです。

潜在意識を活用する思い込みダイエットってやつでしょうか。

1個あたり38・9kcalと思うことにした

若槻さんのように1個3kcalだと思うのはちょっと無理そうなので、389kcalという表示を無理やり38.9kcalということにして、あとは適当に1個だいたい40kcalくらいだから食べても大丈夫だと思い込むことにしました。

う~ん、これで本当に増えた体重が元に戻るのかどうか・・・

とか疑うとダメらしいので、元に戻るし、むしろ痩せると思うようにして今後も食べつづけたいと思います(飽きるまで・・・)。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする