【関西限定販売】じゃがビーたこ焼き味が完全無欠なたこ焼き味だった

神戸のセブンイレブンで購入した、関西限定販売の「じゃがビーたこ焼き味」。

大阪名物「たこ焼き」の味を再現したとのことですが、その再現っぷりが完璧すぎて驚きました。

じゃがビーたこ焼き味

どこからどう食べても紛うことなき、たこ焼きの味です。

どうやったらここまで忠実に再現できるのか・・・

じゃがビーたこ焼き味

原材料の表示を見てみたら、「タコパウダー」と「イカエキスパウダー」なる語句が載っていました。

じゃがビーたこ焼き味

たこ焼きの味なのでタコパウダーは分かりますが、イカエキスパウダーとは・・・

しかもイカエキスパウダーの方が先の方に表示されているので、タコパウダーよりたくさん入っているものと推察されます。

それなのに、味はまさしくたこ焼き。

カルビーの底力をまざまざと見せつけられました。

余談ですが、一緒に買ったJR西日本限定のレモンビールが「じゃがビーたこ焼き味」と相性抜群でした。

スッキリしたレモン味がたこ焼き味と合うってもんじゃなかったです。

このビール、各県ごとにイラストが描かれているのですが(石川県の伝統工芸・九谷焼の作家である川合孝知氏の作)、どれも温かみがあって可愛らしい!

大阪はたこ焼きの絵が描いてあって、やはりたこ焼きといえば大阪なんだな~と思いました。

レモンビール
広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)