ほど良い甘さと硬さで食べやすい!ノースカラーズ純国産芋けんぴ

ノースカラーズ 純国産さつま芋ちっぷのおいしさにドップリ、ズブズブに惚れ込んでしまい、憑りつかれたように購入しまくっています。もうやめられない止まらない。完全に中毒です。

ノースカラーズ 純国産さつま芋ちっぷが悶絶するほどおいしくて、ただいま絶賛ドはまり中! 味良し、食感良し、品質良し・・・と、非の打ちど...

あまりにもおいしいので、ノースカラーズの他の商品も物色するようになり、今度は同じ芋つながりでノースカラーズ 純国産芋けんぴを購入することにしました。

ノースカラーズ純国産芋けんぴ

純国産芋けんぴのスペック

九州産「さつまいも」、国産「米油」、北海道産「砂糖大根糖」を使用。紛うことなき純国産!あいかわらず、余計なものなどないよね感が満載、簡潔明瞭な原材料表示です。

ノースカラーズ純国産芋けんぴ

そして化学調味料、合成保存料、着色料、香料、外国産パーム油、27大アレルゲンはいずれも不使用。

ノースカラーズ純国産芋けんぴ

ノースカラーズ純国産芋けんぴ

※ちなみに27大アレルゲンとは、えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生(この7つは表示義務あり)、あわび、いか、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

ホント、安心感があるってもんじゃないですね。大船に乗ったつもりで食べられます。

適度な甘味と硬さで食べやすい

他の芋けんぴに比べると、さつまいもの量が多く感じるのは身を大きめにカットしているからなのでしょうか。ボリュームがありながらカリッとした軽い食感で、硬すぎなくてとても食べやすいです。

ノースカラーズ純国産芋けんぴ

周りの糖蜜はほど良く、絶妙な配分で絡まっている印象。そのため、変な甘ったるさがなくてさつまいも本来の自然な甘味や旨味がよく引き立てられています。

ノースカラーズ純国産芋けんぴ

ギトギトした嫌な油っぽさがないのもポイント高いですね。

いや~、すごい・・・。非の打ちどころがありません。まさにキング・オブ・芋けんぴ!

やはりノースカラーズのお菓子は最強

食べる前は正直、「純国産さつま芋ちっぷ」の方が食べごたえがあるのかなと思っていたのですが、「純国産芋けんぴ」も形は違えど、かなりありました。

どちらも上質の油と砂糖で仕上げられているので全然くどくなくて、いくらでも食べられます。

カロリーは100gあたり498kcal。100gあたり429kcalの「純国産さつま芋ちっぷ」より高カロリーですが、わかっていても食べ始めると止まらなくなってヤバいです。

いや~、ノースカラーズはすごい。上質感あふれるおいしさにひれ伏したくなります。

今度は純国産ポテトチップスを手中に収めたいと思います。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)