マクロビ対応の良質なせんべい【有機黒胡麻セラピー・黒胡麻】

アリモト 有機玄米セラピー・黒胡麻がおいしくて、何度もリピ買いしています。

甘いもの中毒なので、煎餅はすごく好きというわけではないのでそれほど買わないのですが、これは初めて食べたときから虜になってしまったほど美味!

有機玄米セラピー・黒胡麻

スポンサーリンク
レクタングル(大)

有機玄米セラピー 黒胡麻の特徴

有機玄米セラピー・黒胡麻の原材料は国産の有機玄米、有機黒ゴマ、有機たまり醤油のみと、恐ろしくシンプル。

有機玄米セラピー・黒胡麻

有機JAS認定(兵庫県有機農業研究会)の一口サイズののでかわいいせんべいです。

1袋30gあたりエネルギーは131.7kcal、鉄は1.04mg、カルシウムは113.1mg。

有機玄米セラピー・黒胡麻

30gで茶わん半分の玄米ごはんの量に相当するそうです。

噛めば噛むほどコクが感じられる

パリパリした軽快な食感、黒胡麻の香ばしさ、たまり醤油の旨味が混然一体となった、得も言われぬおいしさが辛抱たまらない!

おいしいからだけでなく、サイズや厚みが絶妙ということもあって、一度食べだすと止まらなくなってしまいます。

有機玄米セラピー・黒胡麻

なんといっても魅力的なのは、噛めば噛むほどコクが感じられること。

このコクは玄米や黒胡麻、たまり醤油が三位一体となって醸し出していると思われます。

ホントに深い満足感に浸れるんですよね~。

味が良いだけでなく、マクロビ志向の商品で安心して食べられるというのが素晴らしい♪

形が六角形なのも魅力

それから何度か買っているうちに思うようになったのですが、形が六角形というのもイイんじゃないかなと。

六角形は亀の甲羅と同じ形で、長寿の象徴や金運にあやかれるという意味合いがあって、縁起が良いそうですからね~。

マクロビのマクロビオス(makrobios)には、健康による長寿という意味があるそうですから、もしかしてそこから発想を得て六角形にしていたりして・・・(妄想)。

というわけで、最近は長生きできて金運も上がると勝手に思い込みながら食べ、ひとり悦に入っております。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする