砂糖不使用なのに甘くておいしい『そのまんまディアチョコレート』

そのまんまディアチョコレート』が想像以上にうまかった!

最初はなんだか、某元知事を彷彿させる名前だな~、まあ可もなく不可もなくって感じなのかなとか思っていて、正直そんなに期待していなかったのですが、とんでもない。

クオリティ高いチョコレートだったのでビックリしました。

そのまんまディアチョコレート

スポンサーリンク
レクタングル(大)

そのまんまディアチョコレートってどんなチョコ?

味はビターとミルクの2種類がある『そのまんまディアチョコレート』。

そのまんまディアチョコレート

砂糖不使用で、代わりにマルチトールという甘味料が入っています。

マルチトールとは、とうもろこしなどに含まれるデンプンから作られる天然の甘味料で、甘みは砂糖に似ていながら、なんとカロリーは砂糖の約半分なのだとか。

人工ではなく天然というのは、安心感があっていいですね。

ちなみに私が今回食べたのはビター味で、成分はマルチトール、カカオマス、ココアバター、レシチン(大豆由来)、バニリンと表示されていました。

砂糖不使用なのに甘くておいしそのまんまディアチョコレート

変な添加物っぽいものが入っていないのも好感度高いです。

そのまんまディアチョコレートの味

砂糖が入っていなくてカロリーが低いのはいいけど、肝心の味はどうかといいますと、これがまたスッキリした適度な甘さでおいしい!

くちどけもすこぶる良くて、ビターゆえの適度な苦さもいい塩梅です。

おいしいからつい食べ過ぎてしまいそう・・・

そのまんまディアチョコレート

直径1.5cmほどで、ほど良いサイズ感なので、外出した際のおやつ用として小袋に入れて持ち歩くのもいいかもしれません。

アーモンドも一緒に入れておけば、アーモンドチョコとして楽しめそう♪

シュガーレスで低カロリーってことは、ダイエットしたいけどチョコ食べたい時にうってつけですよね。いや~、掘り出し物のチョコレートだ!

次はミルク味を食べてみたいです。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする