シャボン玉石けんのサービス券を集めるともらえるプレゼント

もう軽く10年以上は使いつづけているシャボン玉石けん。

対象商品の裏面に印刷してあるサービス券を切り取って応募するとプレゼントがもらえるとのことで、すでに何度かもらっています。

シャボン玉石けんサービス券

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ビューティーソープ3個入がもらえる

プレゼントはシャボン玉 ビューティーソープ 100g×3個入り×1個。

ビューティーソープ

サービス券は10枚単位で送るので、結構集めるのに時間がかかりますし、商品を10個も買わなくちゃいけないので、お得なプレゼントなのかというと微妙な感じもしますが、まあただゴミとして捨てるよりはいいので続けています。

プレゼントはシャボン玉石けんの友の会に入ると1ポイント1円で商品購入の際に使えるポイントがもらえるみたいですが、年会費がかかるようですし、ビューティーソープの方がいいので入らなくていいかなと思っています。

粉石けんスノールは皿洗いに重宝する

ちなみに私はシャボン玉 浴用 石けんシャボン玉 粉石けん スノールを定期的に買っていまして、このうちプレゼントの対象商品になっているのは後者です。

これを熱い湯に溶かして(量は適当ですが、少なすぎると泡立ちが良くないのである程度の量は必要)ブクブクに泡立ててから皿を洗い、同じく熱い湯ですすぐとピカピカのツルツルになるので手放せません。

この洗い方は漫画家の赤星たみこさんの本だったか、サイトだったかで知ってから真似してやっているのですが、ガンコな油汚れでも驚くほどなキレイに落ちるので、食器用洗剤は買わなくなりました。

食器用洗剤はよく落ちますが、すすいでも皿に残留している気がしてなんとなく嫌だったんですよね~。界面活性剤だし・・・

でも粉石けんなら体に悪くないでしょうし、石けん成分以外はなにも入っていない完全なる無添加で安心して使えるのが嬉しい♪

できれば、サービス券の枚数が5枚くらいでプレゼントがもらえるようになれば、なお嬉しいですね~。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする