占いの店「東明館」で占ってもらった

先日、ヨコハマストロベリーフェスティバル2018に行った際、何を血迷ったのか占いの店「東明館」横浜赤レンガ店にフラフラと入って占いをしてもらいました。

以前、新宿の某占い店で占い師にあることないこと言われ、結局モヤモヤしただけで終わり、お金をドブに捨てたような感じになった苦い経験があるというのに、またやってしまった・・・

ヨコハマストロベリーフェスティバル2018に行ってまいりました。 なかなか都合がつかなくて最終日の12日になんとか行くことがで...

スポンサーリンク
レクタングル(大)

占いの店 東明館とは

1992年から営業している占いの店「東明館」は、全国に40以上の店舗を展開。

運命コンサルタントという肩書の占い師が、手相や運勢などを鑑定しているようです。

鑑定メニューは手相占い1000円+税、開運占い(手相中心+誕生日)2000円+税、じっくり開運占い(手相+誕生日=総合運)3000円+税など。

「じっくり開運占い」をしてもらった

最初は気晴らしに1000円の手相占いでもしてもらおうと思っていたのですが、仕事について絶賛悩み中で正常な判断ができなくなっていたのか、店で一番高い「じっくり開運占い」を選んでしまいました。

年配の占い師の女性(オーラはなく、素人っぽい感じ)に「なにか知りたいことはありますか~?」と聞かれ、「今の仕事を続けるかどうか迷っているんですが」と答えると、おもむろに手相をチェックし始めました。

鑑定時間は大体、20分くらいだったような気がします。じっくりというほどの時間ではなかったです。

手相の鑑定結果

いろいろな線について説明されたのを、覚えている限りまとめますと・・・

  • 二重生命線があるので体力がある(生命力が強い)
  • 二重感情線があるので情熱的で打たれ強い
  • モテ線があるのでモテる
  • 神秘十字があるので先祖に守られている(運が強い)

ということだったような。

体力はそんなにありませんし、情熱的なのは自分が興味があることだけで、打たれ強い方でもないのですが・・・

モテ線についてはモテる気配がまったくないので「特にモテないんですけど?」と聞いたら、「自分が好きな人だけからモテるわけではないんです、いろいろな人というか、好きではない変な人からもモテるっていうことなんですよ」と、ぜんぜん嬉しくない答えが返ってきました。

神秘十字に関しては、たしかに過去には交通事故に遭ったり、階段から転げ落ちても大ケガにならずに済んだり、変質者に追いかけられても逃げきれたということがあったので(あれ?これがモテるってこと?)、信憑性がありました。

ほかには家庭に入るより仕事に生きるタイプ(一生涯、仕事を続ける)、結婚は晩婚の傾向がある、親との結びつきが強い、人見知りの傾向があるとも言われました。

天中殺だった

また、生年月日を聞かれたので何を言われるのかと思ったら、「2016年と2017年は天中殺だったので、何をやっても上手くいかなかったんじゃないですか?」とショッキングな一言。

これについては思い当たるフシがあります。

仕事もプライベートも頑張れば頑張るほど裏目に出て、ストレスたまりまくりで散々な目に遭ったんですよね・・・

「自分では今の仕事が合っていないと思うんですけど、やめるか続けるか決めかねているんです・・・」とボヤくと、「その仕事を天中殺の時期から始めたのであれば、続けるのはあまりおススメしないですね。続けてもいいことはないと思います」と、非情な宣告を受けてしまいました。

今の仕事に転職したのはドンピシャの2016年・・・

占いの結論

いろいろ言われましたが、結局占いというのは当たっているような気もするし、そうでもないような気もします。当たるも八掛当たらぬも八掛です。

悩み事を占いで解決しようとするのは、愚にもつかないことだとわかっているんですけどね~。

いっそのこと、天中殺のせいにして仕事を辞めてしまえればいいのですが、そう簡単にはいかないのがつらいところ・・・

とりあえず仕事をやめるより先に、悩み過ぎて煮詰まると占いに頼るクセをやめたいです。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする