時短&リンスなしでもサラサラになるシャンプー【黒髪スカルプ・プロ】

nijitoのモニターに参加してharu黒髪スカルプ・プロをお試しさせていただきました。

100%天然由来・化学成分無添加を謳っているシャンプー。

黒髪スカルプ・プロ

天然由来の全22種の美容成分が配合されており、シリコン・合成ポリマー、カオチン界面活性剤・合成香料・合成着色料・鉱物油・紫外線吸収剤・合成防腐剤・合成保存料はすべて不使用です。

黒髪スカルプ・プロ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

とろみがあり、泡立ちの良さは抜群

黒髪スカルプ・プロは透明で粘度が高く、とろみのあるテクスチャー。

黒髪スカルプ・プロ

ノンシリコンとは思えないほど泡立ちがいいです。

ただでさえ泡立ちがいいので泡立ちネットを使うと、それはもう(イイ意味で)凄まじいことに・・・

黒髪スカルプ・プロ

圧倒されるほどモコモコ&モチモチした濃密な泡ができあがります。

泡持ちもいいので、頭皮をじっくり洗えるのもいいなと思いました。

付属のシャンプーブラシはほど良いやわらかさで、力加減に注意しながらマッサージするように洗うと、さらに頭皮を丁寧に洗えるのも◎。

黒髪スカルプ・プロ シャンプーブラシ

香りがいい・からまない・きしまない

そしてなんといっても素晴らしいのが香り!

人工的とは真逆の、超自然な柑橘系の甘めの香り(天然のグレープフルーツ・オレンジ果皮油・レモングラス油をブレンドしているとのこと)にうっとりします。

洗って髪や頭皮がスッキリするだけでなく、脳までスッキリするのが気に入って仕方ないです。

さらに洗い流している間は指通りがかなり良く、まったく髪がからまらず、きしむこともありません。

ドライヤーで乾かすと、ツルツル&サラサラで根元はふんわり。

香りがいい・からまない・きしまないと三拍子そろっていて言うことなしですね~。

まとめ

使い始めて3~4日くらいは乾かした後の髪にちょっとパサつく感じがあったのですが、5日めくらいからだんだん収まってきて、まとまりやすくなりました。

今思えばパサつきを感じたのは、使う量が多すぎたからかもしれません。

ショートでは2プッシュ、セミロングでは3プッシュ、ロングでは4プッシュが使用量の目安だそうです。

それにしても、リンスなしでキシキシせず、サラッとしたまとまりのある髪になれるのはホントにいいですね!

正直、使う前は添加なのは安心感があっていいけど、髪がキシんだりするのかな~と思っていたのですが、まったくの杞憂でした。

仕上がりにも満足できて、時短にもつながって一石二鳥なのが嬉しいです♪

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする