温感の心地良さにハマる!ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチを使ってみました。

「ホット」と銘打っているとおり、温感クレンジングジェルです。

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

パッケージのオシャレ感がハンパなくてダサさを1ミリも感じさせないデザインですが、使ってみたら温感もハンパなくて病みつきになりそうです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチの特徴&使い方

天然由来成分が90%以上が使用されている、ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ。

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

エイジングケアに効果が期待されるレチノール誘導体、トマト果実エキスやカミツレ花エキスなど14種のボタニカルエキス(保湿成分)が配合されており、動物由来成分、パラベン、シリコン、紫外線吸収剤、エタノール、石油系界面活性剤、合成着色料、合成香料不はいずれも不使用です。

W洗顔はいらず、ぬれた手でも使えて、さらにマツエクもOK。

使った感想

透明かつ、ねっとり&こってりした重めなテクスチャーのジェル。

若干、かためで最初こそ伸びにくいですが、一旦伸ばしてしまえば瞬く間にやわらかくオイル状に変化・・・と同時に、じわ~っと温かくなってきます。

ボタニカルマルシェ ホットクレンジングジェル エンリッチ

この温かさがなんとも心地いい!

日によっては温かいを通り越して熱いと感じるくらいの時もあるのですが(焼けつくような熱さではありません)、それでも非常に心地いい!

それほど長くは続かない温感ですが、個人的にはこの儚い温かさが相当気に入っております。

イランイランとラベンダーの精油が醸し出すオリエンタルな香りもまた素晴らしい・・・

メイクの落ちに関しては、ウォータープルーフのマスカラがちょっと落ちにくいな~と感じるものの、時間をかければ、まあまあ落ちますね。

ナチュラルメイクだったら余裕でスルッと落とせる印象です。

まとめ

温感クレンジングジェルというものを初めて使ってみましたが、こんなに使い心地がいいと普通のクレンジングでは物足りなくなりそう・・・

冷え性なので温かい使用感というのはホントありがたいですね。特にこれからはどんどん寒くなりますから。

温かいだけじゃなくて、香りが自然で癒されるのも好感が持てます。

メイクにもよくなじんで、落とした後の肌のツッパリ感が皆無、しっとりとした洗い上がりも嬉しいです。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする