しっとりまとまり、サラサラの髪になるアハロバター スムースリペアシリーズ

アハロバターから新たに発売された、スムースリペアシリーズのシャンプーとトリートメント。

アハロバター スムースリペアシリーズ

爽やかなブルーと愛らしいウサギのイラストが印象的なパッケージが目を引きます。

アハロバター スムースリペアシリーズ

アハロ スムースリペアシャンプーはシア脂、アフリカマンゴノキ核脂など6種のバターとラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキスなど12種のハーブが入っています。

オレンジ油や柿渋(カキタンニン)などの植物由来クレンジング成分とアミノ酸洗浄成分も配合されており、ノンシリコン、サルフェートフリー、無鉱物油、パラベンフリー、合成着色料不使用。

アハロ スムースリペアトリートメントはシャンプーと同じく、6種のバターと12種のハーブが配合されていて、アーモンドオイルや洋ナシなど保湿力のあるボタニカル成分も入っています。

サルフェートフリー、無鉱物油、合成着色料不使用です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

アハロ スムースリペアシリーズを使ってみた

シャンプーはとろみがあり、泡立ちがメチャクチャ良い!

『バターとハーブシロップのモコモコ泡シャンプー』と書かれているとおり、まさにモコモコした泡になります。

アハロ スムースリペアシャンプー
アハロ スムースリペアシャンプー

使い始めの頃は、日によって洗い流した後に髪がちょっときしむことがありましたが、最近はなくなりました。

泡立ち、泡持ち、泡切れと、三拍子そろってイイので、使っていて気分が良くなります。

トリートメントは髪につけるやいなや、瞬く間にスルンとした指通りになり、洗い流すと超絶しっとり&ツルツルに。

アハロ スムースリペアトリートメント

乾かした髪はサラサラでありながら適度にしっとりします。

シャンプーとトリートメントはどちらも華やかでフルーティーな香りがして、気分が癒されることこの上ない!

まとめ

バター成分がたっぷり入っているので、しっとりし過ぎるんじゃないかな~と思っていましたが、そんな心配は無用でした。

潤いがありながらもサラッとした仕上がりになるので、髪がホントによくまとまり、ストレスフリーです。

パサつきや広がりがなくなってきて、扱いやすい髪質になってきたのを実感できて嬉しい限りですね。


広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする