期間限定のロイテリカフェでロイテリヨーグルトを食べてきた

所用で表参道に出かけたら、「ロイテリヨーグルト無料でお配りしておりま~す!」とのかけ声を耳にし、通り過ぎようとしていたところを速攻Uターンして戻ってみると、何やら見慣れないお店を発見。

ロイテリカフェ

つい、無料という甘いフレーズに誘われてフラフラと入ってしまいました。

ロイテリカフェとはなんぞや?

お店のような、そうじゃないような・・・

商品を売っているわけではなさそうだし、なんなんだここは?と、キョロキョロしていたら、中にいた人が「オハヨー乳業のロイテリヨーグルトを無料でお配りしておりまして、2階で座って食べることもできますよ」と教えてくれました。

聞けば、こちらの店はオハヨー乳業が期間限定でオープンしている『ロイテリカフェ』だそうです。

2階にあるカフェスペース↓(かなり狭い)

ロイテリカフェ

後でググッて調べてみたところ、1階でロイテリヨーグルトを試食できる上、試食した人には2階のカフェスペースでオハヨー乳業のチルドカップコーヒーやドリンクヨーグルトのプレゼントがあり、3階では不定期で口腔ケアに関するセミナーを開催する予定があり・・・って、あれ?チルドカップコーヒーやドリンクヨーグルトはもらいませんでしたが・・・

夕方の遅めの時間だったから、もう配り終えてしまって無くなったんでしょうか。

ロイテリヨーグルトの味は?

まあ、それはともかく、味の方はどうかといいますと・・・

ロイテリヨーグルト

ロイテリヨーグルト

ロイテリヨーグルト

食感はトロ~ッとしていて、すこぶるなめらか。

ロイテリヨーグルト

砂糖ではなく甘味料(キシリトール)が使用されているからか、ほとんど甘みは感じません。すっきりした爽やかな甘さで食べやすかったです。

ロイテリ菌の効能

それはそうと、ロイテリ菌って聞き慣れない名前ですが、一体どんな菌なのかといいますと、なんとアンデスの山中にある村に暮らすペルー人の母親の母乳から発見された、ヒト由来の乳酸菌なのだとか。

そのため、安全性が高くて副作用もないそうです。

もらった資料によりますと、便秘に効くだけでなく、歯周病・口腔炎症を減少させたり、ピロリ菌の除菌ができたり、アトピー性皮膚炎にも効果があるらしく、なかなかのハイスペックぶり。

ロイテリ菌恐るべし・・・。まさに乳酸菌界のインテリですな。

ロイテリヨーグルトの資料

まとめ

ロイテリカフェは来年の1月8日までオープンしているそうですので、表参道に来た際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。ぼったくりのお店ではないので、すこぶる安全かつ健全です。ちなみに私はオハヨー乳業の回し者でもなんでもございません。

それとロイテリヨーグルトは関東エリア(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬、山梨、静岡)にて販売中とのこと。

去年の9月に1都8県で先行販売されたそうなので、今後はおそらく全国販売されていくものと思われます。

名 称 :ロイテリカフェ
住 所 :東京都港区南青山5-1-25
営業時間:2017年12月13日(水)~2018年1月8日(月)
11:00~19:00(1/8のみ、~15:00まで)
     ※12/31、1/1、1/2は休み

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)