スターバックス さくらドーナツ

先日、スターバックスに行ったらピンク色の見目麗しいドーナツが売っていたので購入しました。

スターバックス さくらドーナツ

250円+消費税で、けっこう高めでしたが、サイズはけっこう大きかったです。

大きくて美味しそうなスイーツだと、つい買ってしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

スターバックス さくらドーナツの味

大きさは直径8cmくらいで厚みもあります。

スターバックス さくらドーナツ

どぎつくない、淡いピンク色が可愛らしくてオシャレで、見ているだけで気分が上がります。

ピンクの魔力は抗いがたいものがありますね。

こりゃ~女性ウケしそうだなと思いました。

ドーナツ生地は適度にフワフワしていてやわらかいのですが、軽すぎず、モッチリした食感で食べごたえがありました。

ドーナツにピンク色のなにかがコーティングされていて、最初はチョコレートなのかなと思ったのですが、アイシングのような気もするし、どうなんでしょう。

全体的にあまり甘味は強くなくて、少しだけしょっぱい味もしました。

でも桜の味(桜の葉の味?)はあまりしなかったような気がするのですが、コーティング部分は桜葉が入っているわけではないんでしょうかね?

惜しむらくは・・・

スタバの公式サイトで「さくらドーナツ」の情報を見たら、気になることを発見。

HPの写真を見る限り、ドーナツの上に塩漬けした桜の花びらがトッピングされているようなのですが(けっこう大量です)、私が買った分はほとんどトッピングされていませんでした。

申し訳程度にチラホラのっかっていて、なんとも言えない、のっぺりした寂しい見た目・・・

話が違うじゃないか!誇大広告だ!と叫びたくなるほどではないものの、ちょっと損した気分です。。

 

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする