甘酒トーストをつくってみた

最近、いろいろアレンジしてトーストを食べることにハマっています。

今回はなんとなく買った甘酒をそのまま飲むのもつまらないな~と思い、パンにかけて食べてみることにしました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

甘酒バタートーストの作り方

材料は森永製菓の甘酒と食パンとバターのみ。

食パンと甘酒

まず、食パンにバターをのせます。

食パン

しみこみやすいように、少し食パンに切れ目を入れてから甘酒をかけて(量は適当)トーストします。

甘酒を食パンにかける

出来上がりはこんな感じ。

甘酒バタートースト

食べてみると、甘酒がかかっている部分がジュワッとした食感で、思ったほどベチャベチャではなかったです。

あまり多くかけなければ、フレンチトーストっぽい食感になる程度かと。

でも本当は濃縮タイプの甘酒の方が垂れにくいから良さそうな気はしますね(粉末タイプだったら言わずもがな)。

甘酒バタートーストの味は?

さっそく食べてみました。

あれ?なんか味が・・・

あんまり甘くない。自然な甘さってわけでもないし・・・

森永の甘酒には砂糖が入っているのに、なんでだ?

試しに飲んでみましたが、やっぱりあまり甘くない。なんとなく薄い味というか・・・

ネットで味の口コミを調べてみたら、甘いっていう声が多かったのに、味覚障害じゃないかと思うくらい自分は甘味を感じません。

バターの味はまあ、なんとなくわかりましたが・・・

もしかして本当に味覚障害?甘味限定の?

ちょっと心配になってきたので、生チョコを食べてみたら普通に甘いと感じました。

最近、ストレスなのか甘いお菓子ばかり食べているから、麻痺してきてすごく甘くないとわからなくなっているのでしょうか・・・。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする