ヘルシーなイタリアンラーメン!【太陽のトマト麺】で太陽のチーズラーメンを食す

先日、所用で上野に行った際、太陽のトマト麺(上野広小路支店)を発見。

ちょうど昼時だったので、昼食を食べることにしました。

以前、モニターとして体験試食させていただいたことを懐かしく思い出しつつ、そして同時にその当時のブログはすでに消されてしまった苦い記憶も思い出しつつ、複雑な気分で入店。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

太陽のチーズラーメンを注文

今回は太陽のチーズラーメンを注文しました。

太陽のチーズラーメン

カロリーは769kcalで値段は税込860円。

容赦なく赤いトマトスープにたっぷりのチーズ、バジル、江戸菜(小松菜を品種改良した、農薬量が従来の半分以下のエコ野菜)、鶏肉が入っています。

太陽のチーズラーメン

麺はかなりの極細でツルツル。

濃厚かつ、コクのあるトマトスープと恐ろしいほどよく絡みます。

太陽のチーズラーメン

この麺は豆乳入りのようです。

太陽のチーズラーメン

ほど良いコシがあって、旨味も感じられて実に美味!

肉(やわらかくて、適度に厚みもある)も野菜(シャキシャキの食感)もタンマリ入っているので、食べごたえは充分です。

紛うことなきイタリアンラーメンを心ゆくまで堪能しました。

太陽のチーズラーメン

ランチサービスで「らあリゾ」が無料!

食べている途中、何気なく前を見たらこんな魅惑的な表示が。

らあリゾ

なんとランチサービスで「らあリゾ」が無料!

しかもおかわりが何度でもできるというではないですか!

11:00から15:00までの間で、ラーメンを注文した人に限り、他のサービスなどとは併用不可だそうですが、これはかなりお得です。

ただ、全部の店舗で実施しているかどうかはわかりません。

「らあリゾ」というのは、残ったスープをお茶漬けのごとくかけてリゾット風にして味わえる、太陽のトマト麺の名物。

まだ試したことがなかったので、さっそく頼んでみました。

らあリゾのおいしさとお得感がハンパない!

出てきた「らあリゾ」がコチラ。

らあリゾ

上にはハーブっぽい風味のふりかけ?が乗っかっています。

スープにドバッと入れれば、あっという間にトマトリゾットの完成!

らあリゾ

あまりのおいしさに感涙・・・というのは大げさですが、身悶えするほどおいしいです!

麺と米を立て続けに摂取して炭水化物のオンパレードですが、ごはんには大塚食品のマンナンヒカリが25%配合されており、カロリー的には25%カットになるので安心。

初めて食べましたが、ラーメン共々、大満足です♪(でもおかわりは胃袋的に無理でした)

太陽のトマト麺のロハスな取り組み

というわけで、数年前に食べた太陽のトマト麺は昔と変わらずおいしく、定期的に食べに行きたいと思うほど好感が持てました。

ロハスに積極的に取り組んでいるところも好印象ですね。

たとえば、おしぼりが紙ナフキンではなく布おしぼり、割りばしではなく洗い箸(アルコール消毒済み)、水ではなくジャスミン緑茶を提供、店内は終日禁煙など。

箸と水

ラーメン屋ですが、店の雰囲気が野郎臭くないので、女性ひとりでも安心して入れると思います。

太陽のトマト麺店舗

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする