食べながらやせて二度と太らない史上最強のダイエット

真っ黒な表紙に「二度と」、「史上最強」なる、力強いワードが加わってインパクト大の『食べながらやせて二度と太らない史上最強のダイエット』を読んでみました。

食べながらやせて二度と太らない史上最強のダイエット 本

ダイエットをしたいと思いつつ、(本気じゃないので)特にやっていなかったのですが、2年くらい前に比べると仕事や私生活の心痛の影響からなのか、5キロくらい痩せました。

とはいえ、見た目は痩せていてもお腹や太ももがプヨプヨしているのはなんとかしたいし、リバウンドするのも嫌なので、こういうダイエット本を見かけるとつい、手を出してしまいます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ハリー式食事法とは

さて、さっそく読んでみた感想ですが・・・

東洋医学に西洋医学を取り入れ、胃腸のメカニズムに合ったハリー式食事法を実践すると、ただ単に痩せるだけでなく、別人のように体の中から美しくなれるというのが筆者の主張のようです。

食事の食べ方がSTEP1からSTEP3まで提示されているのですが、まずSTEP1(3~5日間)では胃のクリーニングをすべく、朝はヨーグルトか豆乳、昼は葉野菜を100~150g。夜は具なしのスープだけを食べる。

STEP2(2週間)では朝にヨーグルトか豆乳、昼は野菜100g+肉や魚50g、夜は野菜150g+豆腐類50g。

STEP3(2ヶ月)では朝はヨーグルトか豆乳+果物50g、昼は野菜100g+肉や魚100g+ごはん30g、夜は野菜200g+肉や魚50g。

要するに糖質制限ダイエット(しかも超ハード)?

いやこの食事法って・・・絶対無理でしょ。

メチャクチャにハードな糖質制限ダイエットですよ。

20日間くらい炭水化物を抜いて、ようやく口にできるごはんがたったの30g(3口程度!)だなんて・・・

食事量を徹底的に減らしているから、胃袋が小さくなって食べるものも食べられなくなりそうですし(栄養失調になりそう・・・)、根性でやり遂げたとしても、ずっと炭水化物の量を減らしていないと、100%の確率でリバウンドしそうです。

さすがに1日ごはん3口のみはキツイです・・・

太るのは電磁波の影響もある?

また、この本には昨今、太っている人が増えているのは運動不足だけでなく、電磁波の影響があると書かれていて、思わず眉に唾をつけそうになってしまいました。

なんでも、人は電磁波から体を守ろうとして脂肪をつけるので太りやすくなるとか。

具体的な根拠を示すこともなく、サラッと当然のように断定口調で書いているのですが、本当なのでしょうか・・・

10キロ以上痩せた体験談がいくつか載っているのを読んだ後に読むと、すっかりハリー式ってすごいな~と洗脳されているので、うっかり信用してしまいそうになります。

パソコンを使うのは1日8時間までと推奨されていますが、仕事でもプライベートでも使う人には厳しいですよね。

レディ・ガガみたいに生肉ドレスを着てPCを使ったら、電磁波を防げるのでしょうか。

まとめ

たとえ100キロ近いデブになったとしても、この本のダイエット方法はまずしないだろうな・・・

たしかに炭水化物を多く食べると太りやすいと思いますが、適量を食べていれば極端に太ることはないんじゃないですかね~。

今後はほど良く食べて、無理をしない程度に運動して、とりあえず今の体重を維持しようと思います(本当はもうちょっと2キロくらいは痩せたいですが)。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする