なめらかな描き心地が抜群!ラブ・ライナー ペンシル

繰り出しタイプのペンシルアイライナー、ラブ・ライナー ペンシルを使ってみました。

ラブ・ライナー ペンシル

カラーはヌードブラック。他にミディアムブラウン、アッシュブラウンがあるそうです。

ラブライナーペンシル

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ラブ・ライナーペンシルの特徴

ラブ・ライナー ペンシル

ラブ・ライナー ペンシルには以下の4つの特徴があります。

【1】汗、皮脂、涙に強くにじみにくいウォータープルーフ

【2】5種類の美容オイル(スクワラン・ツバキオイル・ローズヒップオイル・シアバター・アボカドオイル)配合で芯がなめらか

【3】目元への色素沈着を防止する顔料インクを使用

【4】楕円形の芯で安定感があり、描きやすい

ラブ・ライナー ペンシル

総合すると、落ちにくく、肌に優しく、なめらかで描きやすいってことですね。

ラブ・ライナー ペンシル

ただ注意しなければならないのが、繰り出しタイプなので一度繰り出した芯は戻せないこと。

やわらかいので、出しすぎると折れる可能性があるため、2mm以上出してはいけないそう。

しかし私はうっかり2mm以上出してしまい、さらにうっかり床に落としてしまい、芯が見事に折れてしまいました・・・(どんだけうっかりしてるんだ)

ラブ・ライナー ペンシル

こんなにわかりやすい注意書きがあるというのに・・・(箱の裏側にも書いてあるのに・・・)

ラブ・ライナー ペンシル

安定した描き心地が秀逸!

本格的に使う前から芯を折るという不運に見舞われ、心がちょっと折れかけましたが気を取り直して描いてみると、たしかにこりゃ折れやすいよな~と実感するほどやわらかい!

・・・といっても、やわらかすぎてフニャフニャしているというわけではないです。

ブレることなく、滑るようにラインを引くことができます。

ラブ・ライナー ペンシル

ガタガタのラインにならない、安定感抜群の描き心地は、かなりポイント高いです!

芯の角度を調節すれば、細くも太くも描くことが可能。いや~、使いやすい♪

ラブ・ライナー ペンシル

まとめ

力を入れずともなめらかに安定してキレイに描けるというのが、個人的には一番気に入りました。

色物今回使用したヌードブラックは黒でもキツすぎない、ナチュラルな色合いなのも好感が持てますし、描いてから時間が経ってもそれほどにじむことなく、キレイなラインが維持できているところも満足できました。

気になるところといえば、一旦繰り出してしまったら元に戻せないところでしょうか。

折れやすいところも気にならなくはないですが、自分が気をつけさえすればいいので、繰り出しても元に戻せる仕様なら完璧だと思います。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする