バター成分たっぷり配合!しっとりまとまるアハロバターリッチモイストシリーズ

従来よりバター成分が200%アップした、アハロバター リッチモイストシリーズのシャンプーとトリートメント。

アハロバター リッチモイストシリーズ

シャンプーは『バターとメープルシロップのモコモコ泡のシャンプー』、トリートメントは『バターとヨーグルトのとろとろトリートメント』という、それぞれなんともおいしそうな名称です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

バターとメープルシロップのモコモコ泡のシャンプー

バターとメープルシロップのモコモコ泡のシャンプーはアミノ酸洗浄成分入りで、メープルシロップやラベンダー花エキス、ローズマリー葉エキスといったボタニカル成分やシアバター、マンゴーバターなど6種のボタニカルバター、アボカド油、マンゴー種子エキスなど10種のオイルも配合。

アハロバター リッチモイストシリーズ

ノンシリコン、サルフェートフリー、無鉱物油、パラベンフリー、合成着色料不使用です。

とろっとした、いかにも濃厚そうなテクスチャー。

アハロバター リッチモイストシリーズ

名前のとおり、泡立てるとモコモコの泡がわりと簡単につくれて、泡立てネットを使うとさらにモコモコ度が増します。

アハロバター リッチモイストシリーズ

きつ過ぎず、甘めのフルーティーな香りに癒されます。

泡立ちも泡持ちもいいので、モコモコの泡で包み込むように洗えて気分がすこぶる爽快。

洗い流してもそれほどきしまず、しっとりとした感触で指通りも良好です。

ただ、量が多すぎると少しきしむ感じもあるので、調節は必要ですね。

乾かすとサラサラかつ、ふんわりとした仕上がりになり、パサつくこともありません。

バターとヨーグルトのとろとろトリートメント

バターとヨーグルトのとろとろトリートメントは、ヨーグルトエキスとはちみつが配合されているほか、シャンプーと同様に6種のボタニカルバターやホホバ種子油、バオバブ種子油、オリーブ果実油など12種のオイルも入っています。

アハロバター リッチモイストシリーズ

これまたシャンプーと同じく、ノンシリコン、サルフェートフリー、無鉱物油、パラベンフリー、合成着色料不使用。

「とろとろ」ってほどではありませんが、適度にとろっとしたテクスチャーで伸びは抜群にいいです。

アハロバター リッチモイストシリーズ

香りはブロッサムブーケの香りで、甘すぎず心地良い。

しっとりするけどベタつかず、洗い流すとスルスルとした、なめらかな手触りになります。

まとめ

バター成分や植物由来の保湿成分がこれでもか!というくらい入っているので、髪がしっとりするのは明白なのですが、しっとりしていながらサラサラ感もあるので実に快適ですね~。

私はわりとクセ毛なのですが、使うようになってからはあまりクセが目立たなくなって、まとまりやすい髪になってきたように感じます。


広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする