適度に潤ってツッパリ感なし!ビフェスタ 洗顔 デュアルクレンジング

マンダムのビフェスタ 洗顔 デュアルクレンジングを使ってみました。

くすみ(古い角質)や汚れをしっかり除去する植物由来のソフトファイバー(セルロース)や化粧水由来の保湿性洗浄成分が配合されている、メイクも落とせる2in1タイプの洗顔料です。

香料や着色料、アルコールは入っておらず、パッチテスト済み。

トロッとしてやわらかく、ややネットリしたテクスチャーです。

この糸を引く感じはソフトファイバーが入っているからでしょうか。

ビフェスタ 洗顔 デュアルクレンジング

手のひらに適量を取り、水かぬるま湯でよく泡立てて洗います。

泡立てネットを使うとキメ細かいモッチリした泡ができます(使わなくても、そこそこイイ感じのモッチリ泡はつくれる)。

メイクによくなじんで(肌に吸いつくような感覚)スッキリと落とせて、洗い上がりの肌はツッパリ感なし。適度にしっとりしていて、すこぶる使用感がイイです。

濃いメイクを落とす場合には専用のクレンジングをお使いくださいと表示してあるとおり、ガッツリとメイクしているとたしかに落ちにくいですが、ナチュラルメイクであればスルッと楽に落とせました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

まとめ

メイクも落とせる洗顔料は肌への刺激が強いイメージを持っていましたけど、
ビフェスタ 洗顔 デュアルクレンジングはしっかりと汚れを落としながらも、肌の潤いを保てるので安心して使えますね。

忙しかったり、疲れていて早くメイクを落として寝たいときなど、時短になって一石二鳥なので今後も愛用していきたいです。




広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする