サラつや髪になれるアミノメイソン モイストホイップクリームシャンプー/トリートメント

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/トリートメント(正式名称はアミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプーとアミノメイソン モイスト ミルククリーム トリートメント)を使ってみました。

アミノメイソンのシャンプーとトリートメント

パッケージのオシャレ偏差値かなり高いです。爽やかさと清潔感がハンパない・・・

風呂に入るのが面倒くさいときでも、このビジュアルが目に入るとテンション上がって入る気になれます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー/トリートメントとは

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプーはボタニカルアミノ酸系洗浄成分とボタニカルクレンジング成分を配合。

独自開発したというスーパーアミノ酸の洗浄成分は、アミノ酸にケラチンとプラチナを融合させており、ダメージヘアをしっかり補修するのだとか(具体的に何がどうやって効くのかは正直よくわからない)。

アミノメイソンのシャンプーとトリートメント

ノンシリコン、サルフェートフリー、無鉱物油・合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、弱酸性で、アボカド油やマヌカハニーといった天然の保湿成分も配合されています。

アミノメイソン モイスト ミルククリーム トリートメントは成分的にはシャンプーと同じのようです。

使った感想

シャンプーは透明でサラッとしています。

アミノメイソン モイスト ホイップクリーム シャンプー

トリートメントは白色で、わりと硬めでボッテリとした重めのテクスチャーですが、伸びは良いです。

アミノメイソン トリートメント

香り(ホワイトローズブーケの香り)はやや人工的な感じがするかも・・・

でもキツすぎるというわけでもないですし、気になって仕方ないという感じではないですね。

シャンプーの泡立ちは適度に良く、ノンシリコンなのにキシむこともなかったです。

トリートメントはベタつくこともなく、しっとりした洗い上がり。

シャンプー、トリートメントの両方とも洗い流す前も後も指どおりがとても良く、乾かした後の髪はサラサラだけど乾燥しておらず、しっかりまとまりました。

まとめ

しっとりした洗い上がりで、乾かすとサラッとした仕上がりになるところが特に気に入りましたね~。

髪の毛の内側から潤っている感覚があり、実に頼もしい!

このところパサつきがちだった髪がすっかりまとまりやすくなりましたし、使い続けるうちに心なしかツヤが出てきたのもかなり嬉しいです♪

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする