いちご好き垂涎!ヨコハマストロベリーフェスティバル2018開催

先日、チーバベリーの誕生1周年記念パーティーにお呼ばれされたのですが

目が覚めるような赤色にコロンとした愛らしいフォルム。甘く、やわらかく、手軽に食べられて栄養も満点。集合体恐怖症気味の私でも、なぜかあのブツブ...

それ以来すっかり、いちごの虜になってしまい、熱に浮かされたようにネットで情報を探しまくっていたら、超魅惑的なイベントを発見!

いちごづくしの11日間

その名も『ヨコハマストロベリーフェスティバル2018

ヨコハマストロベリーフェスティバル

横浜赤レンガ倉庫イベント広場で2018年2月2日(金)から2月12日(月・祝)まで行われるこのイベント、ここでしか食べられない限定いちごスイーツの販売や、横浜市内のいちご農家さんによる朝採りいちごの直売があったり、いちごモチーフのアトラクションが楽しめたりと盛りだくさんで、いちご好きには辛抱たまらん内容となっている模様!!(入場は無料)

11日間っていうのはいちごの「いち」にかけているのでしょうか。

無料サンプリングでチーバベリーがゲットできる

そしてなんといっても、いちごの無料サンプリングが行われることになっており、チーバベリーも登場するというのですから、個人的にはどうしても見逃せません!(他は福島県いわき市の「ふくはる香」、栃木県の「とちおとめ」、同じく栃木県の「スカイベリー」)

このサンプリングは先着なのですが、やはりチーバベリーは先着100名でひとり1個限りなんですよね~。他のいちごは300名とか400名で、ひとり1パックなのに。それだけ値打ちがあるってことなんでしょう!

このイベント、今年で6回目を迎えるそうですが、今までまったく知らなかった・・・

こんな面白そうなことが過去に5回も行われていたなんて、自分は何をぼ~っと生きていたんだ・・・と後悔しきりですよ、まったく。

ちなみに私はぜんっぜん関係者ではございません。いちいちごファンとして、いてもたってもいられなくなって紹介しております。

ぜひとも、チーバベリーを目当てに馳せ参じたい!!

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)