免疫力を強化するキリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌

キリン iMUSE(イミューズ) レモンと乳酸菌を買ってみました。キリンビバレッジ株式会社が1月16日(火)から発売している新商品です。

キリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌

スポンサーリンク
レクタングル(大)

清潔感ほとばしるパッケージデザイン

色鮮やかな水色が爽やか度200%。キラキラ感を表現したイラストがこれでもかというくらい清潔感を醸し出しています。

「iMUSE」は「i(私)」の中にあるチカラを「MUSE(女神)」が呼び覚まし、いつまでも強く輝いた人生をサポートする・・・という意味が込められているようです。

なんだか前向きかつオシャレなネーミング。女性ウケしそうですね。

プラズマ乳酸菌とは?

パッケージのど真ん中に記されている「プラズマ乳酸菌」の文字が目を引きます。

キリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌

キリン、小岩井乳業、協和発酵バイオが共同研究を行っている乳酸菌のことで、免疫力を強化し、風邪やインフルエンザなどのリスクを低減させる効果があるのだとか。

キリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌

さらにアンチエイジング効果やロタウイルス(急性胃腸炎を引き起こすウイルス)の感染症状を緩和させる効果もあるそうです。

一般的な乳酸菌と違い、免疫細胞がある小腸で吸収されて働く・・・つまり小腸にあるpDC細胞(プラズマサイトイド樹状細胞)を活性化させるので、免疫を根本から強くするらしい・・・

と、なんだか正直、難解で素人にはよくわかりませんが、並みの乳酸菌ではないというか、一筋縄ではいかない、相当ハイスペックな菌のようです。

イミューズ レモンと乳酸菌の味は?

なんだかものすごく体に良さそうなキリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌。さっそく飲んでみました。

キリン iMUSE(イミューズ)レモンと乳酸菌

見た目は白く濁っています。この濁りこそがプラズマ乳酸菌が入っている証らしいので、よく振ってから飲んだ方がいい模様。

スッキリ、サッパリした味わいで乳製品っぽさは皆無。甘味料だからなのか、甘さは控えめなので飲みやすいですね。100mlあたりエネルギーは17kcalと低カロリーですし、この味だと大体、万人受けするんじゃないでしょうか。

ただ、よくあるレモンの味がするスポーツドリンクといった味わいなので、ありきたりで目新しさはないです。個人的にはもうちょっとレモン味が強い方が好きかな。

でも、プラズマ乳酸菌入りという付加価値がありますから、風邪やインフルエンザが流行る時期に予防のために飲むのは良いかもしれません。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする