先日、クロックスの2018年春・夏新作発表会に参加してまいりました。
実用的かつ魅力的なシューズ&サンダルが一堂に会しており、値段も手頃なので、どれも「こりゃ売れるだろうな~」と思わされるものばかりでした。
その中でも個人的に一番心を動かされたのはCAPRI(カプリ)というシリーズの商品。履きやすさが群を抜いていました。
スポンサーリンク
Women’s Capri Shimmer Cross-Band Sandalsの特徴
足の甲でバンドがクロスしている、シンプルなデザインのWomen’s Capri Shimmer Cross-Band Sandals。
汎用性の高さと履き心地の良さで人気のサンダルだそうです。
アッパーはキャンパス素材が使われており、柔軟性のあるマイクロスエードライニング付き。
やわらかいフッドヘッドと耐久性のあるアウトソールの二重構造になっています。
安定感バツグンの履き心地
とにかく履き心地がすごくいい!
履いていて、足がラクというか、開放感がハンパないです。
クロスバンドは絶妙な幅で、甲をしっかりとガードしている感があり(でも痛くはない)、履いていて絶対的な安定感がありました。
でもこのクロスバンドだけが安定感をもたらしているんじゃなさそうと思い、よく見てみるとちょうど足指の付け根辺りに当たるであろう箇所に膨らみを発見。
さらに、踵も深いヒールカップになっていました。
サンダル前方部分の膨らみとヒールカップの相乗効果によって、足を包み込むようなフィット感が生み出され、履いたときの安定感につながっているのでは・・・
いや~、ほんとよく考えられてつくられています!
Women’s Capri Mules(ミュール)も履きやすい
CAPRI(カプリ)にはミュールタイプもありました。
一見するとスリッパのようですが、ツルっとしていなくて生地にドレープがあるので、スリッパと間違われることはないかと・・・
アッパーはコットンリネンが使われているため、やわらかい雰囲気で温かみが感じられます。
足指が出るタイプのサンダルはちょっと・・・という人や、会社ではオープントゥの履き物がダメという人などに良さそう。