最近使っているメイべリン ファッションブロウ パウダーチップ。
パウダータイプのアイブロウは今まで使用したことがなく、どんな使い心地なのか気になったので買ってみました。
メイベリン ファッションブロウ パウダーチップの特徴
フタも含めて、8cmほどのボトルの中にアイブロウのパウダーが入っています。
微細粒子の軽いパウダーで、色は濃い茶色、自然な茶色(標準色)、黄味のある明るい茶色の計3色。
ちなみに私は濃い茶色を買いました。
1本で眉の隙間を埋めるパウダー効果、毛そのものを色づける眉マスカラ効果、自然な眉尻に仕上げるペンシル効果という、3つの機能を合わせ持っているとのことです。
パウダーが飛び散りやすい
使う前にボトルの縁に当てて余分な粉を落とし、チップの広い面で眉頭から眉山まで描き、細い面で眉尻を描きます。
チップの広い面
細い面
チップの幅や太さはちょうど良くて使いやすいです。
ただ、入念にパウダーを落としてから描かないと、粉が落ちてきて目の周りや頬などについてしまうので要注意。
同様にチップをボトルから抜くときも、ゆっくりしないとブワッと瞬間的に飛び散ってしまうので注意が必要です。
一度つくと落とすのがなかなか大変でした。
眉毛の量や生え具合にもよるのでしょうが、粉は落としすぎかな?と感じるくらいに落とすと、ちょうどいいかもしれません。
粉の粒子がすごく細かいみたいで、想像以上に飛び散りやすいんですよね。
飛び散りに気を遣わなきゃいけないから、人によって好き嫌いが分かれそう。
眉の色づきと色持ちがいい
ただ、飛び散りやすい反面、密着度はかなり高いです。
眉毛はもちろん、毛と毛の間の隙間にもしっかりと色が付くし、色持ちも良いのはかなり好感触です。
そんなに頑張らなくても上手くぼかせて、自然な色の眉に仕上げられるのもイイですね。
まとめ
個人的には、最初こそ粉の量を調節するのが面倒くさかったのですが、慣れたらそうでもなくなりました。
でも、遅刻しそうで急いでいるときは使うのを避けてしまいますね。慌てていると大惨事になる確率が高いので・・・
色がキレイに眉毛について、いかにも描いてますというような仕上がりにならないところが気に入っているので、多少の面倒くささは目をつぶってもいいかなと思います。