風呂に入るのが超絶面倒くさい件

理由はまったくもって分からないけど、ここ数か月の間、ず~っと風呂に入るのが面倒くさい。

最近では3日か4日くらい連続で入らなかった・・・以前は風邪ひいたりして1日でも入れないと、嫌で嫌でたまらなかったくらい風呂好きだったのに。

バスタブに浸かるだけで、自動で体や髪を洗ってくれて、おまけに髪の毛を乾かしてくれる機能がついている風呂があれば、ぜひとも欲しい!!と本気で思っているのがヤバいです。

海洋生物

スポンサーリンク
レクタングル(大)

どうしても風呂に入れない

あまりにも風呂に入れないので、家以外だったら・・・と、日帰り温泉に行ったくらいです→木のぬくもりと自然を満喫!まったり系日帰り天然温泉「さわらびの湯」

最初のうちは仕事で疲れているからだと思っていましたが、休みの日で肉体的には疲れていないのに、それでも入りたいと思いません(慢性疲労なのかも)。

入らなきゃ・・・でも入りたくない・・・ああ何で入らなきゃいけないんだ・・・でも昨日も入ってないから気持ち悪いな・・・だけどやっぱり面倒くさい・・・あ~っもう嫌だ!!こんな自分が嫌だ!!ギャーッ!!と、この無限ループを繰り返しているうちに、無常にもどんどん時間は過ぎていく。

とうとう深夜になってしまい、時間も遅いし、もういいか・・・となるのです。誰にも迷惑かけてないんだしいいだろーが別に!!と、謎の怒りを感じつつ寝るのです・・・(あ、体が臭くて迷惑かけているのかもしれない)

翌朝は当然、体が温まっていないから眠りが浅いせいか、ものすごくだるいし、どことなく薄汚い己の体を見ると後悔の念が怒涛のように襲ってくる。あ~、なんで昨日も入らなかったんだろう・・・と。

なんとか風呂に入れても長風呂になってしまう

日によっては何とか(意を決して)入れる日はあるのです。

でも入ったら入ったで、体や髪を洗うのが面倒くさくてたまらず(なんで風呂なんか入っちゃったんだろうと後悔する始末)、いつまでも湯舟の中でグズグズしてしまい、2時間くらい入っていてしまうことも・・・

そんなに面倒くさいならサッサと風呂から出ればいいのですが、なんとそれすらも面倒くさくなってしまうのです。

この悩みは家族以外には言えないので(でも家族に言ってもあまり真剣に聞いてもらえない)、たまりかねて「風呂に入るのが面倒くさい」で検索してみることに。

すると「お風呂入るのは面倒だけど、出た後に『面倒くさかったな』と思うことは無い」とかいう誰かの格言?があることを知りましたが、正直言って全然共感できませんでした。

なぜなら私の場合は・・・

「お風呂入るのは面倒だけど、出た後に『面倒くさかったな』と思うことがある」

思うことがあるっていうより、いつもそう思う。

う~ん・・・

相当キテます。これはどうにかしなければ・・・

なんとかして風呂に入る方法を考えてみた

で、考えついたのが

  1. 「風呂に入るの超楽しい!!やめられない、止まらない!!風呂入れば年収上がる!!」と無理やり自己暗示をかける
  2. 風呂の中で好きな飲み物を飲む(酒は酔うと溺れるかもしれないので却下)
  3. 好みのデザインのパジャマや下着を鬼のように買い込み、風呂入って上がったらこれ着るんだ!と、毎日楽しい気分になれるようにする

とりあえず、1からやってみようと思います。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする