タダより怖いものはない

某無料ブログサービスで7年か8年くらい書いていたブログ(最近はあまり書いておらず、放置気味だった)が規約違反だか何だかの理由で容赦なく消されてしまった・・・

メールで「消しましたんで。文句は言わせないよ、以上!」みたいな通知が来たんですが、それ見た時は茫然自失。

バックアップとってなかったのは痛かったな~と、激しく後悔しております。なんとかしなきゃいけないと思いながら、仕事の忙しさにかまけてやらなかった自分が恨めしい・・・

でも忙しいなんて言い訳だったんですよね。

ワードプレスでブログ作りたいけど、よくわからないし面倒くさいんだよな~とか、雑記ブログを長年ツラツラ書いてきたけど、マンネリ化していて飽きたんだよな~とか、心のどこかでチラッと思っていた気がします。

で、まあそのうちどうにかしよう・・・とか思っていたら、あっけなく一発退場と相成ったと。

いやホント、無料ブログは手間がかからないけど、タダより怖いものはないと身にしみて感じました・・・

というわけで、ようやく重い腰を上げてワードプレスで新たにブログを始めることにしました。

ネットでくまなく評判を調べまくって、ドメインの取得はお名前.comで、レンタルサーバーはエックスサーバーにすることに。

まだまだわからないことだらけなので手探り状態ですが、色々勉強しながら作っていると結構楽しいので、正直こんなことならもっと早くやっておけば良かったな~と思っています。

やはり人間、いつ死ぬかわからないんだから、やりたいことを先延ばしにしてはダメですね。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル(大)