【マツコの知らない世界】かき氷の世界に出ていた女性が顔色悪く見える件

この前、ネットを徘徊していてたまたま観た「マツコの知らない世界」の動画。

ガチのかき氷マニアといっても過言ではないレベルの、原田麻子さんという女性がゲストだったのですが・・・

かき氷

スポンサーリンク
レクタングル(大)

顔色悪すぎなかき氷マニアの女性

年間1500杯以上もかき氷を食べるとのことで、異次元すぎる杯数におののきながら、同時にどうしても気になって仕方ないことがありました。

それは原田さんがメチャクチャ顔色が悪かったことです。

すごく楽しそうにかき氷を紹介していて、好きなことを語っている人って本当に心の底から楽しそうなんだなと思いつつも、なんとなく声も覇気がないし、顔がむくんでいるような感じもして、他人事ながら心配になってしまいました。

氷食症疑惑

それで思い出したのが、以前なにかの拍子にネットで知った「氷食症」なる病気。

ストレスがあったり、貧血気味だったりすると無性に氷が食べたくなって、製氷皿1皿以上の氷を食べてしまうそうなのですが、もしかして原田さんという方、この病なのでは・・・?

って完全に余計なお世話ですね、すみません。

私もストレス過多な毎日ですが、氷を食べようとは思いません・・・というか、寒すぎて食べられません。真夏でも無理かも(アイスクリームならいいんですが)。

だけど1日に4杯もかき氷を食べていたら、それだけでかなりの水分摂取量になるんじゃないでしょうか。量にもよるかもしれませんけど・・・

まさか、氷だけが食事ってわけじゃないでしょうから(かなり細身の方のようでしたが・・・)。

他に普通に食事したら当然飲み物を飲むでしょうし、そうしたら水分の摂りすぎになるのは火を見るより明らかです。

体がものすごく冷えそう・・・。

毎日大量に汗をかくくらい激しい運動したり、サウナに行ったりしないと体内に水が溜まる一方だと思います。

冷え性の自分にとって想像を絶する世界

いや、ほんとに・・・彼女が一体どうやって体調を維持しているのか、すっごい気になって仕方ありません。

正直、不健康そうに見えたけど、実はぜんぜんそうじゃなくて、本人はいたって健康なのかもしれないですしね~。

まったく、想像を絶する世界というか、考えただけで体が冷えそうだから想像したくないというか・・・

私は超がつく冷え性で、水がたまりやすい体質なので水分を大量に摂取しても大丈夫でいられる秘訣があるなら教えてほしいです。

絶対真似しないですけど。

以前、面倒くさくて風呂に入れないという誰得な記事を書きましたが、未だにそれは変わっていません。 正確にいうと、その頃に比べると...

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする