眠りの質が良くなりつつあるのを実感!ワコール睡眠科学 綿サテン パジャマ

ワコールの睡眠科学 綿サテン パジャマが期待していた以上に着やすくて大満足!

ワコール 睡眠科学 綿サテン パジャマ PI

睡眠科学 綿サテン パジャマ

ドン引きするほど自分の眠りの質が悪いので、色やデザインがいいだけではなく、睡眠についてきちんと考えられてつくられているパジャマにしようと思って買ったのですが、大当たりでした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

ワコール 睡眠科学 綿サテン パジャマとは

ワコール人間科学研究所が眠っている間のからだの特性研究をもとに、動き・温度・肌、それぞれ3つの要素をバランスよく取り入れて製作した、定番のシャツパジャマ。

睡眠科学 綿サテン パジャマ

睡眠科学は本当に心地よい眠りとはどんなものなのかを追求し、眠りここちにこだわってカタチにしているブランドです。

テキスタイルデザイナーの真田緑さんが「自然からの収穫」をイメージしたデザインを提案するブランド「H/A/R/V/E/S/T」と「ねむりの森」をテーマにコラボしたそうで、ワコールのために描き下ろしたオリジナルプリントがとても可愛い!

睡眠科学 綿サテン パジャマ

流れ星に見立てた花を小さい飛び柄で表現しているそうなのですが、温かみがあって見ているだけで癒されます。

このロゴマークは真田緑さん(MIDORI SANADA)のデザインであることの表示だそう

睡眠科学 綿サテン パジャマ

ボタンも可愛らしい♪

睡眠科学 綿サテン パジャマ

ちなみに色はグレーと紺とピンクの3色があります。

ワコール 睡眠科学 綿サテン パジャマの特徴

主な特徴は以下の3点です。

ほど良いゆとりがあり、動きやすく寝返りしても生地を巻きこみにくい

肩のあたりはゆったりめです。それもダラッとしてはいなくて、絶妙なゆとり加減。

腕が動かしやすいので、寝ている間に生地がガサガサとまとわりつくように当たるということとがないので、リラックス感がハンパないですね。

全体的に、ガバガバではない程度にゆったりとした作りです。

ウエストゴムが2本の仕様でお腹まわりがラク

婦人用のみらしいですが、ウエストゴムが2本になっているので、お腹の肉に食い込みにくく、着ていて本当にラクです。

睡眠科学 綿サテン パジャマ

寝ているときにお腹がキツイのは拷問ですからね~。まあ、寝ていないときでもそうですけど。

こういう余裕のある設計は嬉しいです。

肌ざわりがよく、心地よい風合いの素材を使用

綿サテンのサラッとした、なめらかな感触が恐ろしいまでに心地よいです。生地が厚くも薄くもないので、季節を問わずに着ることができます。

とにかく肌ざわりが良いので、気持ちが自然と落ち着いてきて、結果的にイイ眠りにつながっている気がします。

まとめ

いや~、今まで買った中でブッちぎりで最高のパジャマです!

これを着て寝るようになったら、眠りの浅さがだいぶ改善されて、徐々に深く眠れるようになってきている実感があり、本当に嬉しい♪

寝ているときに着るものがこんなに寝心地に影響するとは思いませんでしたね~。

ぜひリピ買いしたいです。

 

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする