プレッシャーキングプロは自動で6つの調理ができる万能電気圧力鍋

先日行われた、ショップジャパンのキッチンアイテム新商品・体験&撮影会で見せていただいたプレッシャーキングプロ。

単に圧力調理ができるだけではない、万能感に満ちあふれた電気圧力鍋です。

プレッシャーキングプロ

スポンサーリンク
レクタングル(大)

1台で6つの調理ができる

なんと6種類もの調理(圧力調理、炊飯、無水調理、蒸し調理、煮込み調理、温め直し)が可能!

対応していない炒め調理は別にフライパンを用意すればできるので、あとはプレッシャーキングプロが1台あればいいことになりますね。

調理器具を増やしたくない人にはもってこいです。

スイッチを押すだけで自動調理が可能

使い方はいたって簡単。

材料(冷凍食材はそのままでOK)を全部入れたらフタを閉めてスイッチを押します。その後はほったらかしにしておけば自動的に調理完成。

タイマー機能があるので、食べたい時間にセットしておけば出来立ての料理がすぐに食べられます。

火を使わないので見張る必要もないですし、火加減の調整もしなくていいので超絶ラクです。

プレッシャーキングプロ

調理時間が最大で1/10に短縮できる

たとえばビーフシチューが30分、おでんが15分、ごはん(2合)が6分…といった具合に、時間がかかる料理が猛烈に速くできてしまいます。

1/10というのは一応の目安で、食材の量や状態によって変わるようですが、それでも相当な時短になるので忙しい人にはホント便利ですよね。

まとめ

圧力鍋は持っていてたまに使うことはありますが、ガスで使うタイプなので火加減が難しいこともありますし、その場を離れて何かほかのことをするわけにもいかないので、正直そんなに重宝しているとはいえない状態でした。

でもプレッシャーキングプロなら電気だし、材料を投入して設定さえすれば自動的に調理してくれるので安全かつ手軽で、これなら日常的に使いこなせそうだな~と思いました。

最大で24時間後から調理できるらしいので、夜セットしておけば朝になってすぐ料理が食べられるのも魅力的です。

サイズは285×273×295mm、重さは約3.6kgでそれほどデカいというわけでも重くもないので、置き場所に困ることはなさそう。

仕事していると時間が本当に足りない、だけど毎日買ってきた総菜ばかり食べたくない、手作りの料理を手早くつくっておいしく食べたい人におススメの製品だと思います。

プレッシャーキングプロ【Shop Japan(ショップジャパン)公式 】

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする