スカイスパと多彩な朝食も魅力的なカンデオホテルズ奈良橿原

先日、奈良に行ったときに泊まったCANDEO HOTELS(カンデオホテルズ)奈良橿原(2018年2月OPEN)が想像以上にすばらしかったので、いつまでも余韻に浸っています。

カンデオホテルズ奈良橿原

部屋はキレイで快適だし、セキュリティはしっかりしているし(エレベーターに乗るときは中の黒いセンサーにカードキーをかざさないと階数ボタンを押せない。ただし1階と9階はカードキーなしでも行ける)、最上階の10階には広々とした大浴場はあるし(展望テラスもある露天風呂とサウナも設置)、食事はおいしいし・・・と、ほぼ非の打ちどころがなかったです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

カンデオホテル奈良橿原の部屋

泊まった部屋はこんな感じでした。

カンデオホテル奈良橿原
カンデオホテル奈良橿原

窓際にソファーベットのようなものがあり(「こあがりソファ」というらしいです)、ストレッチをしたり、本格的に寝る前にちょっと寝そべることもできて、すごく気に入りました。

カンデオホテル奈良橿原

こあがりソファのすぐ横には腰掛ける椅子のようなものもあり、そこに置いてあった筒型のクッションは一体型ではなく、移動させられるので、寝るときに足を乗せて休ませることもできるのも良かったです。

カンデオホテル奈良橿原
カンデオホテル奈良橿原

アメニティーはシャンプー、リンス、ボディソープ、歯ブラシ、タオル、館内着、スリッパ、お茶、ミネラルウォーターで、その他のアメニティーはフロントの前にあるアメニティーバーで自由にもらえます。

ちなみにフロントは9階にあり、そのすぐ横に朝食レストランがあります。

なんでフロントが9階にあるのかというと、1~4階は市役所分庁舎になっていて、5~10階がカンデオホテルズという複合施設だからだそう。

バイキング形式の朝食がおいしい!

朝食はバイキング形式で、種類がたくさんありました。

カンデオホテルズ奈良橿原

奈良県産のコメを使ったごはんや奈良漬けも美味でしたが、特においしかったのは奈良の伝統野菜の「大和真菜」が入ったピクルスです。

カンデオホテルズ奈良橿原

恐ろしく鮮度が高くて歯ざわり良好、味つけもほど良くて、どストライクな味だったので、おかわりしまくってしまいました。

ピクルス

飲み物はコーヒーや紅茶、ジュース、牛乳など選び放題でした。

一番気に入ったのは、セロリとりんごが入ったデトックスウォーターです。

デトックスウォーター

セロリとりんごの味はしっかりしていながらも、変な臭みがなくてなんとも言えない滋味豊かな味わいでした。この味、家で再現できるならぜひやってみたいです。

まとめ

というわけで、総合的に満足度の高い泊まり心地だったカンデオホテルズ奈良橿原。

個人的には、スカイスパが温泉だったら完璧なんじゃないかと思いますね。

クオリティーの高さに加えて、昨年オープンと、まだまだ新しく清潔感がありますし、最寄り駅(大和八木駅)から近いので(徒歩3分)、今後も人気を集めそうです。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする