六花亭のマルセイバターケーキがおいしすぎる

先日、某百貨店の北海道物産展で見つけた、六花亭のマルセイバターケーキ。

マルセイバターケーキ

鮮やかな黄色のパッケージが目立ちまくっていて、思わず目に留まりました。

六花亭といえば、不動の人気を誇るマルセイバターサンドが看板商品として超有名ですよね。

その絶対王者感がムンムン漂う圧倒的なうまさにはいつも唸らされていましたが、バターケーキなる商品が発売されていたことはまったく知りませんでした。

チラッと調べてみたら、あのバターサンドの姉妹商品というではないですか。

これはおいしい予感しかしない!

スポンサーリンク
レクタングル(大)

六花亭のマルセイバターケーキとは

というわけで、迷うことなく購入したマルセイバターケーキ(5個入り)。

マルセイバターケーキ
マルセイバターケーキ
マルセイバターケーキ

縦3.5cm、横7cmで、大きすぎず、小さすぎず、ほど良いサイズ感です。

バター入りのスポンジケーキにチョコガナッシュがサンドされており、非常にシンプルというか、飾り気がない・・・だけど存在感があります。

マルセイバターケーキのうまさは期待以上だった

食べてみると、フワフワしていながら適度にしっとり感もあるスポンジはバターの風味たっぷり!

マルセイバターケーキ

バター感が全面に出ているのですが、ぜんぜんクドさはありません。

そして、間に挟まったチョコガナッシュの量がまた絶妙!まさに最適な量!

薄めというか、けっこう控えめな量なんですけど、おそらく計算されてこの量になっているんでしょうね~。

バターケーキのすごくいいアクセントになっていて、多すぎても少なすぎてもダメなんだろうということが激しくわかります。

なんというバランスのいい味わいなんでしょうか・・・

チョコガナッシ自体が甘すぎないところも秀逸です。

おいしいに決まってる!と思い込んで買いましたが、期待どおりの・・・いや、期待以上のおいしさでした。

広告

スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする